外壁塗装

塗り替えの目的は、単に外壁の色を変えることではありません。
一年中、雨・風・紫外線にさらされている“外壁の劣化”を防ぐことも、重要な役割です。

もし外壁塗装を怠ってしまうと、塗膜の剥がれ、ひび割れ、カビなどが発生し、家を守る力が低下してしまいます。

最悪、雨水が浸入してしまい、お住まいそのものを腐食させてしまうことも考えられます。
家のリフォームは内装に目が行きがちですが、外壁の劣化が目立ってきたら定期的なメンテナンスが必要です。
(1)自社施工だから、安心価格・高クオリティ
すべての工程を自社の職人で行うので、塗装代に余計なマージンは乗せません。
お客様と職人が直接やりとりができ、細かなご要望もスピーディーに対応可能です。

(2)3回塗りの徹底
塗料には防水・防汚・遮熱・断熱など、住まいを守るために必要な成分が配合されています。
下塗り、中塗り、上塗りを丁寧に行うことで外壁の耐久性は大きく変わります。

(3)法人様からのご依頼も大歓迎
当社では、工務店様やハウスメーカー様などの法人様からのご依頼も承っております。
「丁寧な仕事をしてくれる業者を探している」
「いろんな要望に応えられる業者に依頼したい」
など、塗装のことでお困りでしたら、ぜひ当社にご連絡ください。
『外壁の劣化』とは、具体的にどういう症状を指すのでしょうか?
一度、お家のまわりを一周してみてください。
こんな症状が確認できたら、お宅の塗り替え時期です!

□色あせ
劣化の初期症状で、内部へのダメージにまでは至っていません。
しかし、時間が進むほどに進行してしまいます。

□白い粉がつく
外壁を触ってみてください。手に白い粉がつくのを“チョーキング”と言います。
塗料が劣化し、防水性がダウンしている証拠です。

□ひび割れ
温度の変化や湿乾により、ひび割れが生じます。
雨漏り・水漏れの原因になるので、わずかなひびでも補修が必要です。

□コケ・カビ・藻
ほこりや砂などが外壁表面に付着することで、発生してしまいます。
排水が正しくできず、建物自体にも影響を及ぼしていまいます。

【外壁塗装なら、枚方の『株式会社リペイントプロ』へ!】
事務所:072-848-1130
代表直通:090-8930-1130
メール:お問い合わせはこちら

一覧に戻る

▲TOPへ